発達障害サポーターズスクール

サポスクゼミ インフォメーション

zemi-_rule

★ サポスクゼミ インフォメーション★

 

発達障害サポーター’sスクールゼミは、発達障害に関する理解や支援の専門知、ノウハウについてより深く、広く、継続的に学びたい方の為の会員制勉強会です。つきましてはサポスクゼミ生のみなさまには、以下を必ずご確認頂けますようお願いいたします。

 

★ゼミの趣旨・目的
サポスクゼミは、発達障害に関わる支援者の主体的な学びの場であり、向学心の高い支援者の相互扶助コミュニティでもあります。専門知を深めノウハウを学ぶ素敵な仲間とともに、日本の発達障害支援の底上げを担う気持ちでご参加頂ければと思います。

 

★ゼミご参加にあたって
・会場開催型にご参加の場合※会場型開催は当面は自粛いたします。
お申込は、開催3日前までマイページより受け付けます。当日、急遽会場へ来られるようになった方は当日連絡先の電話番号へご連絡くださいませ。満員でないかぎり歓迎いたします。

・オンラインでのご参加の場合
サポスクゼミはZoomを使用して実施しています。
みなさまに安心して学んで頂ける場にするため、以下のセキュリティ上のご対応をお願いいたします。

①アカウント設定
Zoomはアカウントがなくても利用できるのですが、そのままだと「誰でも参加出来る」状態となってしまうことになり、セキュリティ面のリスクが高くなってしまいます。そのため、アカウントのある方のみZoomに入室出来る設定とさせて頂きます。必ずご設定のほどよろしくお願いいたします。すでにお持ちの場合は不要です。

②参加時のお名前の設定
サポスクゼミにご参加頂く際のお名前の設定は、サポスクにご登録頂いている本名、もしくはサポスクゼミONLINEにてご登録頂いているニックネームのどちらかでお願いいたします。

 

★当日何らかの事情により中止せざるをえなくなった場合
やむおえない事情により予定していた開催が不可能と判断したときには、日時等の変更、代替措置、開催の中止を事務局の判断により実施します。尚、それにより発生した参加に関しての諸費用(交通費、宿泊費など)については負担は出来かねます。

 

★守って頂きたいこと
生産的な学びの場であるために下記ルールを設けさせて頂きます。
お守り頂けない場合は、事務局判断によりご退場、ご退会とさせて頂く場合もございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

・撮影・録画の禁止
講座内における写真撮影、録音、録画は行わないでください。また、配信動画の視聴に関しても録音、録画及びゼミ生以外の方のご視聴はご遠慮くださいませ。

 

・強引な勧誘、迷惑行為の禁止
強引な勧誘活動や迷惑行為は禁止とします。後日勧誘活動や迷惑行為を行って、行為を受けた方よりクレームがあがった場合は、 事務局判断にて退会して頂くこともございます。もし迷惑な勧誘を受けた場合は事務局までご連絡下さい。
※『勧誘活動・迷惑行為』かどうかは、勧誘している側ではなく、勧誘されている側の判断に基づくものとします。

 

・多様性の否定や人権軽視の言動
サポスクゼミにご参加される方は、みなさま多様性社会の実現に努めてらっしゃる方々と考えております。よって多様性の否定や人権を無視した言動などを禁止させて頂きます。より多くの方が気持ちよく、安心して学べる場となるようご協力ください。

 

以上のことを踏まえて頂き、みなさんが気持ちよく学んで頂ける場にして行けたらと考えております。ご参加のみなさんにとって大切なコミュニティの1つとなることを願っております。
ご意見・ご要望は遠慮なくお申し付けください。お答えできること、お応えできる可能性のあることは、前向きに検討して行きたいと思います。

 

★お支払い
・ゼミは月額前払い会費制ですので、ご参加の有無に関わらず、毎月お支払い頂きます。お支払い済みの場合のご返金は出来かねますので、ご了承くださいませ。またお支払いが滞り、ご連絡がつかなくなりました場合はサービスは一時停止となります。お気をつけくださいませ。

 

資格・上位資格を取得されましたら、資格登録日の次の月のお支払いから資格保有者価格での決済となります。(例・4月受験合格 5月資格登録 6月新価格にて決済スタート)事務局でご変更の手続きをさせていただきます。11月~2月に受験される方は、資格の発行が4月1日となりますが、上記同様のスケジュールで先行して特別料金とさせていただきます。万が一、金額に間違いがありましたらすぐに事務局にご連絡くださいませ。

 

・お支払いのクレジットカードのご変更お手続きはコチラから

 

★ゼミ生特典 ~オンライン講座(資格養成講座以外)を無料で受ける手順~

対象講座 : オンライン公開講座 全講座(※資格養成講座は含まれません)
受講方法 : 
1.マイページにて受講されるオンライン講座を選択

2.オンライン講座のお申し込み画面の真ん中あたりに法人受講者の【法人宛に請求】というチェックボックスに☑チェックをしてお申込み。

※チェックされませんと通常通りのお申込みとなります。ご返金等の対応は出来かねますので、くれぐれもご注意ください。

3.事務局にて承認お手続き後にご視聴期間スタート(承認に最大3営業日ほどお時間いただく場合がございます)
※視聴無料の特典となりますので、テキスト、資料等の配布はございません。テキストが必要な方は通常のお申込み方法でお申込みください。

※お申込みされますと、自動的にシステムから申し込み内容のメールが送信されます。メール本文中には講座の通常の受講金額とお支払いをお願いする旨が入っておりますが、ご請求をするものではありませんのでお気になさらないで頂ければと思います。本文中にも【※「契約法人宛て請求」を選択された方は上記URLからお支払い頂く必要はありません。】という文言を入れております。

 

★定例会の過去レクチャーの視聴方法

過去の定例会の配信URLと資料ダウンロードURLは、サポスクONLINE上にて掲示しております。

●サポスクONLINEログイン


フォーラム

事務局掲示板

定例会過去動画一覧

にてご確認いただけます。
パスワードはセキュリティ管理の為、月初(1日~3日位)に変更しております。ご視聴希望時に掲示板に記載のあるパスワードをご利用ください。

 

★ご退会について

退会ご希望の方は事務局までご一報くださいませ。いつでもご退会頂くことが可能です。前払いシステムとなっているため、お申し出いただいた日が属する月の翌月末退会となります。