資格試験の受験方式について

(1)試験方式をCBT方式へと変更します
2017年12月より発達障害サポーターズスクール主催試験の受験方式を変更し、CBT方式を導入します。変更後の試験に関しては、11月より受付開始、12月試験時より実施します。

CBT(Computer Based Testing)方式は・・・
専門の試験会場にて、コンピュータを利用して実施する試験方式です。
全国47都道府県の約200の試験会場からお近くの会場を選び、ご都合の良い日時に試験を受けて頂くことが可能となります。

(2)受験方法
受験申込手続きは、以下のリンクからおこなってください。

試験申し込ページへ
※当試験は㈱イー・コミュニケーションズが運営するJ-Testing(ジェイテスティング)を利用して行います。試験予約の為、別途J-Testing(ジェイテスティング)の会員登録(無料)が必要になります。

 

【受験方法手順】 注 試験申し込みは11月1日以降に可能になります。
1.J-testingのサイトにアクセスし、会員登録を行います。→ 会員登録ページへ

2.登録完了後、J-testingのサイトの「試験一覧」よりご都合の良い日程を選択し、試験に申し込みをします。
※「試験名」の選択の際に、「(初回)」と記載があるものは養成講座受講時に受講者に配布される「受験チケット」が必要となります。

①申し込み情報入力
②支払い方法選択
③申し込み内容確認
④申し込み完了

3.受験申し込みの手続きが完了しましたら、メールが送られますので、必ずご確認下さい。
送られてくるメールは、「確認書」となっており、受験当日の提示が必要です。

※「確認書」は事前に印刷・または携帯端末で表示できるように設定されておかれることをお勧めします。

※受験についての詳細な流れは こちら をご確認ください。