発達障害サポーターズスクール

TOPICS

NEWS
  • 2017年9月28日
  • NEWS

【資格試験にCBT方式を導入】全国で受験が可能になります!

発達障害学習支援サポーター資格の受験者の増加に伴い、
資格試験の受験方式を変更し CBT方式 による受験を開始いたします。

 

お好きな日程、お好きな場所で受験可能に!

CBT(Computer Based Testing)方式は専門の試験会場にて、
コンピュータを利用して実施する試験方式のことです。
CBT方式の導入により、受験者の方は全国47都道府県の約200の試験会場からお好きな会場を選び、
ご都合の良い日時に試験を受けて頂くことが可能となります。

現在、発達障害学習支援サポーターの試験は
東京、大阪にて定期的に開催しております3級養成講座終了後の試験会にご受験頂いております。
講座直後に受験となる為、試験のための復習をする時間が欲しいというお声や、
試験会の開催数及び開催地を増やしてほしいというお声を頂いておりました。
また、2級、1級の上級資格の場合、試験を後日受験してただく形になっているため、
遠方から来られる方は受講と試験の2回お越しいただく必要がございました。

CBT方式を導入することで、
受験者のみなさまにお好きな日時にご受験頂けるようになり、
遠方の方でもお住いの地域の試験会場にて受験いただけるようになります。

試験申込は11月から開始(予定)。
選択できる受験日は12月分からとなります。

更によりよい運営を目指して様々な取り組み行っていく所存です。
今後とも発達障害サポーター’sスクールをよろしくお願いいたします。

※発達障害学習支援サポーター資格は養成講座の受講が必須となっております。試験のみ受験してしていただくことは不可となっております。
※当試験は㈱イー・コミュニケーションズが運営するJ-Testing(ジェイテスティング)を利用して行います。試験予約の為、別途J-Testing(ジェイテスティング)の会員登録(無料)が必要になります。

一覧に戻る