発達障害サポーターズスクール

TOPICS

NEWS
  • 2020年5月27日
  • NEWS

【重要】新型コロナウィルス流行に伴う対応の一部終了について(オンライン講座の視聴期間など)(5月27日更新)

新型コロナウイルスにより緊急事態宣言の解除にともないまして、オンライン講座のご視聴期間を通常の期間へお戻しさせていただきます。つきましては、テキストの発送は講座のお申込み・ご入金の確認から3営業日以内に事務局より発送となります。

また以下の対応は引き続きとなります、ご了承いただければと存じます。

〇会場開催型講座について
会場開催型の講座は当面自粛を継続させて頂きます。資格養成講座の「発達障害学習支援シニアサポーター養成講座」はオンライン講座にてご受講可能となりました。
「発達障害学習支援エキスパートサポーター養成講座」はオンラインリアルタイム配信zoom開催としております。

【公開中のオンライン講座(一部抜粋)】
・発達障害基礎理解講座Ⅰ
・発達障害基礎理解講座Ⅱ
・発達障害学習支援サポーター養成講座
・発達障害支援者のための心理アセスメント講座 基礎知識編
・発達障害支援者が知っておきたい向精神薬の基礎知識
・教えて井手先生! 感覚過敏のほんとのところ
・幼児期における発達障害児への行動支援の基礎知識
・発達障害学習支援シニアサポーター養成講座
・発達障害支援者が知っておくべき福祉制度と社会資源の基礎知識(児童編)
・発達障害支援者が知っておくべき福祉制度と社会資源の基礎知識(成人編)
・叱るとほめるの科学

〇資格試験について
受験期間中に外出自粛のために試験を受けることができなかった方は、未使用チケットにつきまして無料にて再発行をさせていただきます。事務局へご連絡くださいませ。

以下、試験会場につきましては以下にてご確認をお願いいたします。
【J-Testing】様 HP

http://j-testing.jp/

今後とも発達障害サポーター’sスクールをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る