発達障害サポーターズスクール

TOPICS

NEWS
  • 2020年4月7日
  • NEWS

【重要】新型コロナウィルス流行に伴う対応について(完全オンライン化・資格試験など)(4月13日更新)

新型コロナウイルスの流行が収束に向かう兆しが見えない中、日本においてもウイルスとの戦いが長期化することが予想される状況となっているかと思います。
つきましては苦渋の決断ではございますが、新型コロナウイルス流行が収束するまでの間、発達障害サポーター’sスクールの「講座、ゼミの完全オンライン化」に移行することを決定いたしました。
その為、開催を予定しておりましたすべての会場開催講座をオンライン講座への振替、もしくはオンライン実施(インターネットを使用したリアルタイムでの講座の開催)での対応とさせて頂きます。

〇オンライン講座について
会場開催型の講座は当面自粛させて頂きますが、オンライン講座については今まで以上に拡充しみなさまの学びにお役立てできるように努めてまいります。現在、発達障害学習支援シニアサポーター養成講座を含む、様々なテーマのオンライン講座の公開準備を鋭意進めております。

なお事務局が一部テレワークに移行するため、テキスト発送に通常よりお時間を頂戴する場合が発生する可能性があります。そのため、テキスト、資料発送を伴うオンライン講座の視聴期間を「一律10日延期」いたします。(4月7日以降の新規お申込みに限ります。)

【公開中のオンライン講座(一部抜粋)】
・発達障害基礎理解講座Ⅰ
・発達障害基礎理解講座Ⅱ
・発達障害学習支援サポーター養成講座
・発達障害支援者のための心理アセスメント講座 基礎知識編
・発達障害支援者が知っておきたい向精神薬の基礎知識
・教えて井手先生! 感覚過敏のほんとのところ
・幼児期における発達障害児への行動支援の基礎知識

【近日公開予定(準備中)のオンライン講座】
・発達障害学習支援シニアサポーター養成講座
・発達障害支援者が知っておくべき福祉制度と社会資源の基礎知識(児童編)
・発達障害支援者が知っておくべき福祉制度と社会資源の基礎知識(成人編)
・叱るとほめるの科学
・発達障害支援者のための子どもの発達基礎知識
・自閉スペクトラムの科学

〇資格試験について
新型コロナウイルスの流行により、試験実施会場の閉鎖が発生しております。受験期間中に試験を受けることができなかった場合、未使用チケットにつきまして無料にて再発行をさせていただきます。事務局へご連絡くださいませ。

以下、試験会場につきましては以下にてご確認をお願いいたします。
【J-Testing】様 HP

http://j-testing.jp/

今後とも発達障害サポーター’sスクールをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る