【出版記念オンラインシンポジウム】 ニューロダイバーシティ~人間理解の新視点~開催のお知らせ

この度、幣スクールの運営責任者であり講師の村中直人が『ニューロダイバシティの教科書 多様性尊重社会へのキーワード』(金子書房)を上梓いたしました。
出版を記念いたしまして、弊社団主催の無料公開シンポジウム『ニューロダイバーシティ~人間理解の新視点~』を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

ニューロダイバーシティ(neuro-diversity)とは、「脳多様性」や「神経多様性」などと訳される言葉で、具体的には「脳や神経の在り方には、人それぞれに違いがあり、それらは人間の多様性の一つとして尊重されるべきである」とする考え方を指します。
本イベントが、人の多様性の豊かさや多様性を尊重する意義や意味、またその為の方法論について広く社会に発信し、議論を深めていくきっかけの場となればと存じます。
オンラインのイベントですが、お申し込みは会場開催型講座のページからとなります。
みなさまのご参加お待ちしております。

シンポジウムの情報公開から数日で定員200名のお申込みをいただきました!!
つきましては定員を500名に増席いたしました。
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

詳細はこちら

【出版記念オンラインシンポジウム】 ニューロダイバーシティ~人間理解の新視点~