月別アーカイブ: 2015年3月

ナレッジイノベーションアワード「優秀賞」を受賞

2015年3月27日(金)、あすはな先生や発達障害学習支援サポーターを運営する一般社団法人子ども・青少年育成支援協会は、グランフロント大阪ナレッジキャピタル内のナレッジシアターにて行われた、一般社団法人ナレッジキャピタル主催の「Knowledge Innovation Award 2nd.」において優秀賞を受賞いたしました。NHKさんやNTTさん等の大企業や東京大学大学院さんや大阪大学大学院さん等の研究機関と方を並べての受賞となります。

 

ナレッジイノベーションアワード
優秀賞
 

私達が昨年度より行っている発達障がいの子ども達についてオープンに考える場としてのシンポジウムが、ナレッジキャピタルに相応しい活動でイノベーションにつながる動きであると、審査員の皆様に評価をして頂けました。また、審査員でグランフロントの立ち上げ期から関わってこられた元Google日本法人名誉会長の村上憲郎さんから「グランフロント、ナレッジキャピタルとしても、次の段階を象徴するような受賞」とのコメントも頂きました。

 
あすはな先生や発達障害学習支援サポーターに関わる方々や、シンポジウム等の弊社の活動にご参加頂いた皆様のおかげで優秀賞を受賞できることができました。本当にありがとうございました!

 

今後も更に多くの発達障がい等の特別なニーズを持つ子ども達のミライが花咲く活動を行なってまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い致します!!

あすはな先生 代官山教室 東京都渋谷区に2015年4月開校

 「あすはな先生」を運営する一般社団法人子ども・青少年育成支援協会(大阪市北区・代表:上木誠吾)は、現在関西エリアのみで提供している発達障がい等の特別なニーズのある子どものための学習支援事業の提供エリアを、関東エリアに拡大することを決定し、2015年4月から関東エリアの運営拠点として東京に進出することとなりました。

 関東エリアの第一号教室として、3月に渋谷区代官山に誕生した「子どもとクリエイターの「育つ」が出会う、みんなのビル」をコンセプトにした『Sodacco(ソダッコ、東京都渋谷区代官山町9-10)』内に、「あすはな先生 代官山教室」を4月に開校いたします。

■あすはな先生 代官山教室のご案内
名 称:あすはな先生代官山教室
住 所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町9-10 Sodacco3階
交 通:東急東横線代官山駅 徒歩7分、JR渋谷駅新南口 徒歩8分、JR&地下鉄恵比寿駅 徒歩10分
連絡先:06−6136−3562(※開設準備中のため本部にて対応いたします。)
提供サービス:個別学習塾(1:1、1:3)、家庭教師派遣、社会性発達支援

「あすはな先生」ではこれからも引き続き、発達障がい等の特別なニーズのある子どもたちや親御様が必要とする機会の幅を拡げ、また更に機会の場も多く増やせるように事業を進めて参ります。あわせて圧倒的に全国で人数が不足している支援者の育成と、経験豊富な支援者の多くが経済的な事情により支援の場から離れてしまう現状を変えるために、様々な雇用機会と事業の創出にも注力して参りますので、引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

本件に関するお問合せは 06−6136−3562 本部までご連絡下さい。