あすはな先生 代官山教室 東京都渋谷区に2015年4月開校


 「あすはな先生」を運営する一般社団法人子ども・青少年育成支援協会(大阪市北区・代表:上木誠吾)は、現在関西エリアのみで提供している発達障がい等の特別なニーズのある子どものための学習支援事業の提供エリアを、関東エリアに拡大することを決定し、2015年4月から関東エリアの運営拠点として東京に進出することとなりました。

 関東エリアの第一号教室として、3月に渋谷区代官山に誕生した「子どもとクリエイターの「育つ」が出会う、みんなのビル」をコンセプトにした『Sodacco(ソダッコ、東京都渋谷区代官山町9-10)』内に、「あすはな先生 代官山教室」を4月に開校いたします。

■あすはな先生 代官山教室のご案内
名 称:あすはな先生代官山教室
住 所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町9-10 Sodacco3階
交 通:東急東横線代官山駅 徒歩7分、JR渋谷駅新南口 徒歩8分、JR&地下鉄恵比寿駅 徒歩10分
連絡先:06−6136−3562(※開設準備中のため本部にて対応いたします。)
提供サービス:個別学習塾(1:1、1:3)、家庭教師派遣、社会性発達支援

「あすはな先生」ではこれからも引き続き、発達障がい等の特別なニーズのある子どもたちや親御様が必要とする機会の幅を拡げ、また更に機会の場も多く増やせるように事業を進めて参ります。あわせて圧倒的に全国で人数が不足している支援者の育成と、経験豊富な支援者の多くが経済的な事情により支援の場から離れてしまう現状を変えるために、様々な雇用機会と事業の創出にも注力して参りますので、引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

本件に関するお問合せは 06−6136−3562 本部までご連絡下さい。